一般財団法人 私学研修福祉会について〜ご案内〜


一般財団法人 私学研修福祉会 概要

 当法人は、私立学校教職員の研修と福祉を図ることを目的として、昭和31年6月に全私学の総意のもとに設立し、平成24年4月1日に一般財団法人として認可された財団であります。
 私学教職員の資質向上を図るため幼稚園から大学までの教職員を対象とした各種の研修事業、海外研修事業、国内研修事業、在校研修事業、研修成果刊行等事業などの研修事業を実施しております。
 また、私立学校教職員の福祉厚生を図るために、昭和33年に私学会館を建設し、会議・宴会業務、宿泊業務、レストラン業務などの福祉事業を実施、私立学校の中央センターとしての機能を有した施設となっております。
 昭和60年には、私学会館(アルカディア市ヶ谷)として装いを新たにし、さらに平成18年には、宿泊施設、一部会議室等をリニューアルし現在にいたっております。


平成29年7月



定 款



事業・財務等の状況




研修事業概要

研修事業




福祉事業概要

アルカディア市ヶ谷




リクルート情報






TOPページへ戻る


※PDFファイルの閲覧には【Acrobat Reader】が必要です。
【Acrobat Reader】をお持ちでない方は、手順に従いダウンロードしてからご覧ください。



一般財団法人 私学研修福祉会 総務部
   〒102-0073 東京都千代田区九段北4-2-25
   TEL : 03-3261-9921  FAX : 03-3261-7773
    E-Mail : soumu@skf.or.jp