福祉事業の概要

Welfare

私立学校教職員の福祉と厚生を図るために

私立学校教職員の福祉と厚生を図るため、各種研修会等の会議室・宿泊室を整備し、
私学の中央センターとしての機能と役割を果たし、その運営にあたっています。
昭和63年4 月からは、私学会館が広く一般の方々にも親しまれるために
“アルカディア市ヶ谷”という愛称を制定し現在に至っております。

バンケット (3・4・5・6・7階フロア)

研修会・学会をはじめ、各種の記念パーティーや同窓会・祝賀会等、多目的に利用可能な会場を提供しており、ケータリング(出張宴会等)も実施し、お客様の便宜を図っています。
料理は会議用の軽食から本格的コース料理まで、多様なニーズに応える各種料理を用意しています。

レストラン (2階フロア)

フランス料理「フォッセ」、日本料理「いちがや」、中国料理「翠」、ラウンジ「スリーゼ」を 営業しています。
通常営業の他、四季折々に各店舗ごとのイベントを開催し、季節感のある料理を提供しています。

宿 泊 (8・9・10階フロア)

シングルルーム41 室、ツインルーム34 室、ダブルルーム11 室、デラックスツイン1 室、合せて87 室を備え、各種プラン・パックを用意し、お客様の便宜に供しています。

売店等

売店では、自家製ケーキ・焼菓子・食べる醤等オリジナル商品の他、小物類・土産・贈答品等も販売し好評を得ています。
また、駐車場は約40 台分を備え、お客様の便宜に供しています。